« 初めて作ったのが「サドルバッグ」 | トップページ | ただいま工事中 »

カミさんのトートバッグ

最初のサドルバッグを作る際に参考にしたのがこの本。
「手縫いで作る革のカバン」

日々、それを読みながら構想を練っていたときにカミさんからのひと言...
「私のために作ってくれるんだ!」
もちろん「違う!」とは言えず...(^^;

初めて買って来た革はこんな大きさ。右側は切り出したあと。
本来の目的であるサドルバッグに使うのは右側のクシャクシャと余りのように見える部分。
左にある綺麗に切り出されているのがトートバッグ用ですよ。(^^;
080621_001_800 080621_003_800

途中の写真は無くて、いきなり完成。
080920_005_800 080920_018_800

サドルバッグと比べるとこんなに大きさが違う。
なので縫う長さもはんぱない。(駆け出しの素人にとっては)
080920_008_800

しかし、そんな苦労して作ったトートバッグ、今はタンスの肥やしになってます。(;_;)

« 初めて作ったのが「サドルバッグ」 | トップページ | ただいま工事中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて作ったのが「サドルバッグ」 | トップページ | ただいま工事中 »