« レーシングポニー | トップページ | ベルトループ »

刻印

たいした物も作っていないのにオリジナルの「刻印」を作っちゃいました。(^^;
111206_003_800

刻印とは言っても板が薄いので、叩いて打てるほどの強度は無く、クランプで挟んで
刻印しています。
111210_003_800

種類もひとつだけじゃ無いんです。
111210_004_800

刻印って結構高いものだと思っていたのですが、安く作れる方法を見つけました。
これは「亜鉛凸版」というもので、活版の版を作る技術ですね。
私が頼んだとこは面積で金額が決まります。(こちらです→田中凸版
亜鉛板の厚みは1.5mmと3mmの2種類。こういう使い方では3mmの方がいいですね。
厚さ3mmで最低面積60cm2で\3,000。60cm2というと6cmx10cmですよ。
結構な大きさでしょ?
但し、そのデータはイラストレーターのデータで入稿する必要があります。
それと、1枚に何種類か入れた場合の切断は自分でやらないとダメです。

ホビーユースであれば全然問題無く使用できると思いますよ。

« レーシングポニー | トップページ | ベルトループ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レーシングポニー | トップページ | ベルトループ »