« システム手帳 | トップページ | カードケース »

デジカメケース2

デジカメケースに再挑戦。
今度はカメラの木型から作ってみました。(笑)
120506_011_800 120513_023_800

バルサを積層し、サンドペーパーで削って本体形状に合わせます。
表面をニスで固めて完成。前回のカメラケースを付けてみると...ピッタリ。
120515_001_800

この木型に水で濡らした革を巻き付けて形状に沿わせます。
今回は裏地のスエードは無し、革も芯まで染めてある「芯通し」の黒をチョイス。
120519_001_800

裏地レスなので、いきなり底板との「コマ合わせ縫い」
120930_010_800 121008_025_800

やっぱり、これがネック。(^^;何度やっても綺麗にできません。
とりあえず完成。(と、言うことにしよう。)
121014_003_800

121014_004_800 121014_005_800

「欲し~い」
「こんなんでもいい?」
って事でGRD4を使っている友人にもらわれていきました。
GRD3/4はボディは同じ形状。
もう一人、同じカメラを使っている友人がいて、待ってるみたいなんだけど...。
次ができるのはいつになることやら。(^^;

« システム手帳 | トップページ | カードケース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« システム手帳 | トップページ | カードケース »